SSブログ

カレーの旨さは2日目だぞ [主夫の手料理]

★☆★この記事は『カレー部の集い』に参加してます★☆★


昨日、カレーを作ったのだ。そして、今日はそのカレーを食べたのだ。
>> カレー製作レポートにジャンプ


↑↑↑今日のカレー↑↑↑


2日目のカレーの醍醐味は、なんと言っても肉。豚ばら肉はスプーンで軽く押さえただけで、ほろほろっと崩れてくれるし、口に入れると旨みがじゅわ~っと体中に広がるのが快感だぁ。

さて、以前、納豆とカレーの相性がよいってコメントをもらった(>> その記事にジャンプ)。そんなわけで、納豆を用意した。ついでといったら何だが、オクラも並べてみた。
あまり期待せずに、納豆とカレーを混ぜて食べてみたところ、やっぱりたいしたことはなかった。不味くはないけど、何も一緒に食べなくても…というのが正直な感想。別々のシチュエーションで食べたほうが、それぞれおいしいぞ。オクラも同様だった。

サラダも昨日の残り。というか、見越して大量生産しておいたわけさ。



【昼食】昼も刺激物だった。韓国料理屋で豚キムチチゲ辛さ増強版。前にも紹介したので、興味がある方はこちらの記事の昼食コーナーをご覧あれぃ。


明日からは、カレーから少し離れたいと思ってますけど ・・・・・。



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。