SSブログ

6/18 軽食だらけ [弁当/宅配/ファストフード]

朝&昼12:30…地元駅そばのSUBWAYでローストビーフ。バジルマヨネーズを選んだ。バジル味のマヨネーズをイメージしてたのに、バジルソースとマヨネーズは別物で、別々に付けていた。味もいまひとつ、お気に召さず。
昼&おやつ17:00…家の近所にある自家製パン屋さん「P」でカレーパン(本格lキーマカレー入り)他、数点購入して食べました。ここのパンは美味しい。ハズレがない。
夜…食べるタイミングを逸してしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しつけ教室 [わんこーず]

唐突ですが、我が家には犬が2匹とフェレットが1匹と、奥様が1匹おります。今日は犬のスミレちゃん(シルバーのトイプードル、もうすぐ5ヶ月)のしつけ教室に行ってきました。
この教室はかかりつけの動物病院が主宰していて、予防接種の時に相談したら勧められたんですね。3回シリーズで今日は第2回目でした。前回ならった、「すわれ」「ふせ」「まて」の復習と、「ついて」を新しく教わりました。
といっても、しつけを受けるのはスミレと奥様で、あたしは後ろから眺めていただけです。犬のしつけというより、しつけ方の教室なんですね。
家から動物病院までは電車で2駅離れてるんですが、今日は天気がぼちぼちだったので自転車で行きました。スミレはわんこ専用リュックで運びました。
ちなみに、もう1匹の犬はやっぱりトイプードル(アプリコット、4歳)で、モモといいます。今日は残念ながらお留守番です。おまけにフェレットはくうといいます(シルバーミット、5歳9ヶ月)。くうは常にお留守番です。

せっかく自転車で街に出てきたので、カフェでお茶したり、お店を散策したりしたかったんですが、人出が多くてちょっとげんなりしてしまいました。2-3件アウトドア系のお店を回っただけで、何も買わずに帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。