SSブログ

(3/7月)パッキーマオ [主夫の手料理]

【昼食】
タイのバジル焼きそばを買ってあったのだが、奥様から拒絶されたのでしばらくお蔵入りしていた。今日は奥様が出社して一人ランチだったので、思い切って昼間から調理してみた。
。具は豚肉・タマネギ・ピーマン・人参。麺を茹でながら肉と野菜を炒め、茹であがった麺を炒めている具材に混ぜてソースに絡める。なかなか辛かったが味は好き。

2022-03-07-02.JPG
2人分できたので半分は明日に持ち越し





【夕食】
夜は昨夜炊いたご飯とシチューとサラダ、それに大根の漬物。
うっかり写真を撮り忘れてしまった。





昨日散歩に行って、隣町で買ってみた洋菓子。パフという名の通り、きめ細かいスポンジのような滑らかさでなかなかの美味。

2022-03-07-01.JPG
今日食べたのはカスタード
ほかに紅茶・チョコ・抹茶があるのだと




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。