SSブログ

(12/15水)塩担々麺 [今日の食事]

【昼食】
今日も一人在宅で安易にカップ麺。塩坦々麺てどんなんだろうか、と気になって買ってみた在庫があった。
残念なことに、担担麺には欠かせない肝心な胡麻テイストが皆無。ただの辛いニンニク風味のラーメンだった。美味しくないとは言わないが、“担担麺”を名乗るのは違うと思う。

2021-12-15-02.JPG
なんだかんだ言って完食した





【夕食】
昨夜炊いたご飯があったので、おかずは出社した奥様に託した。
メインはカキフライ、副菜に大根煮を買って帰宅。カキフライを温めるときに、しわくちゃにしたアルミ箔に乗せて火をかけるとこんがりと仕上がる、という技を使ってみた。味噌汁はえのき・白菜・豆腐・ニラ。

2021-12-15-01.JPG
アルミ箔正解




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。