SSブログ

(11/28日)仏具新調 [今日の出来事]

前々からお袋さまが、ヤマの家の仏具を新調したいと言っていたことを思い出し、街へ探しに出た。買いたかったのは香炉と線香差とリンの3点だったが、お店を二か所巡ってわかったことはリンは単品で売られていたが、その他は単品売りはされていなかった。
仏具セットは5点が仏飯器、茶湯器、花立、灯立、香炉で、6点は5点に線香差が加わる。線香差は外せなかったので6点セットを購入。
来週、父の13回忌があるので、間に合ってよかった。





【朝食】
わんこのトリミング。歩いて連れて行って、その帰りにファミレスで朝定食。ドリンクバーも付けてゆったりと。

2021-11-28-02.JPG
フライドエッグ定食





【夕食】
街での買い物のあと、奥様が目を着けていた天ぷら定食の専門店に。まいたけ、ししとう、温玉、イカかき揚げ、かしわ、ほうぼう、海老、かぼちゃ、なす。あさりの味噌汁を付けて1100円。

2021-11-28-01.JPG
ご飯も美味しかった




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(11/27土)歯科健診(11/29月)ぶり臭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。