SSブログ

(10/7木)震度5弱 [今日の出来事]

22時40分頃、首都圏で震度5弱の地震が発生。テレビは全て地震報道に切り替わり、電車が運行を見合わせるとか、水道管が破損して浸水しているとか、混乱している様子が報道されていた。自分も今日は出社していて、帰宅したのが22時過ぎだったので、自信がもう少し早かったら帰宅難民者になるところだった。
それはそうと、会社から地震時の対応に関する連絡があったが、災害時の対応マニュアルの内容が古くて右往左往することに。いろいろと課題が浮き彫りになった。





【昼食】
会社のビルの地下にある中華料理屋で麻婆豆腐定食。本当は蕎麦が食べたかったのだが、13時過ぎというのに満席で諦めた。

2021-10-07-02.JPG
ご飯がもう少し美味しければ文句ないんだけど





【夕食】
22時直前に、地元駅そばのスーパーに滑り込んで、オリーブハマチの刺身をゲット。うまく持てなくて刺身が片寄ってしまった。

2021-10-07-01.JPG
味噌汁とサラダは奥様が用意




タグ:地震 佳樹園
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。