SSブログ

(8/9月)振り替え休日 [所感]

オリンピックの関係で、8月11日のやまの日が、今年に限って9日だった。それが昨日で、今日は振り替え休日なのだと。
せっかくの休みだが、緊急事態宣言下だし、台風の影響で風が強いということもあり、おとなしく自宅待機。





【朝食】
昨日の買い物で買ってみたベルギーワッフルを食べようと思ったら、昨夜炊いたご飯があることを思い出してやめた。簡単に玉子焼きとソーセージとサラダと味噌汁で。

2021-08-09-02.JPG
味噌汁はナスとエノキ





【夕食】
昨日から冷麺を食べることを決めていた。そのために、もやしとトマトも買っておいた。半熟玉子が少し固めだったので、次はもう少し茹で時間を短縮してみよう。


2021-08-09-01.JPG
今日の茹で時間は7分半




タグ:冷麺
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(8/8日)終幕(8/10火)オーバル皿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。