SSブログ

(7/8木)一回目のワクチン接種 [今日の出来事]

今日はいよいよ一回目の新型コロナワクチン接種。
近所のかかりつけのクリニックで予約したので、会社は休まず在宅勤務中の昼休みにちょい抜けして接種してきた。
ワクチン接種専用の特別コーナーがあるんじゃないかと想像してたけど、普通の診察と同様に先生に呼ばれて問診し、先生に注射していただく流れだった。
ワクチン接種券とほぼ同じタイミングで、風疹抗体検査の案内も来たので、ワクチン接種のついでに採血もしてもらった。こっちは看護師さんが処置してくださった。
気になる副反応は、注射して数分間は痛みを感じたが、その後すぐに収まった。夕方以降、力をかけると鈍痛を感じる程度のことはあったが、それ以上のことはなく一安心。





【昼食】
接種帰りにコンビニで調達。奥様のリクエストに自分も乗っかって冷やし中華。

2021-07-08-02.JPG
家で冷麺は作るけど冷やし中華は作らない





【夕食】
今日、奥様は振り替え休日で夕刻に美容院へ出かけて行った。で、帰りにとんかつ弁当を買って来てくれた。

2021-07-08-01.JPG
立派なロースかつ弁当





ダイニングとキッチンの照明が暗くなってきたので通販で電球と蛍光灯を購入。型を調べようとしてカバーを外したら、ちょっと破損してしまった。カバーだけ買おうと思ったが、同じ商品が見つからなかったので諦めて、壊れたままのカバーを継続使用。ちょっと見たくらいではわからないので問題なし。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。