SSブログ

(7/4日)そうだ選挙だった [今日の出来事]

今日は都議選だった。昨日駅前に出かけたときに、期日前投票をしておけば今日は出かける必要はなかったのに、と思いつつちゃんと投票してきた。天気はあいにくの雨だったが、出かけたときは小降りで傘が無くても気にならない程度で助かった。





【夕食】
昨日のパクチーがまだ余っていたので、ヤムウンセンを自分で作ってみようと思い、選挙のついでにスーパーに寄って、ナンプラーを買ってきた。
ところが肝心の春雨を買い忘れてしまい、この日二度目の買い物に行くはめに。買ったナンプラーも小瓶しかなくて心細かったので、二度目は駅そばの別のスーパーへ。
ヤムウンセンはまぁまぁの出来。作るのもわりと簡単だった。

2021-07-04-01.JPG
主菜は最初のスーパーでかった鮭の粕漬





【朝食】
ハムチーズトースト、サラダ、ソーセージ、リンゴ(実)、リンゴジュース、ポタージュ、ヨーグルト。

2021-07-04-02.JPG
ソーセージがやや焦げ気味




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。