SSブログ

(7/3土)ヤムウンセン [今日の食事]

【夕食】
パッタイと同じシリーズで、ヤムウンセンを作ってみた。パッタイは麺自体が独特なので、セットを買う意味はあるが、ヤムウンセンは春雨なので、味付けが自分でできればセットを買う必要はなさそう。そしてその味付けは、ナンプラーがあればなんとかなりそうなので、近いうちにチャレンジしようと思う。
生春巻きと焼鳥とそぼろ大根は惣菜売り場でゲット。

2021-07-03-01.JPG
初めて自宅でパクチーを使ったかも





日中、奥様から呼び出されて駅前のスーパーに出かけた。良さそうなPC用バッグがセールになっているので一緒に観て欲しいと。そしてPCのサイズの確認も頼まれた。サイズ的にちょうどよかったし、使い勝手も良さそうだったので、背中を押してあげた。





【昼食】
スーパーに呼ばれたので、ついでに何か食べようかと相談したがいい候補が出ず、弁当・惣菜系を買って帰って家で食べることにした。で、中トロに一目ぼれしてしまった次第。

2021-07-03-02.JPG
別パックのカンパチも綺麗だった





【朝食】
奥様が出かける用事があって、早めに朝食を食べた。サラダ、ハムエッグ、ピザトーストで、充実のワンプレート。

2021-07-03-03.JPG
ドリンクはリンゴジュースとR-1ヨーグルト




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。