SSブログ

(5/24月)健康診断&午後休暇 [自分・うちのこと]

コロナ禍で外出が減り、緊急事態宣言中はスポクラも控えているので、体重は去年より3kgほど増加した。さらに在宅勤務の小さなPC画面のせいか視力も低下。ほかは結果待ち。

例年の健診では8時台に始まる時間を予約するのだが、今年は通勤ラッシュを避けて9時45分開始で予約。効率的に流れて1時間ほどで終わった。内視鏡が最後だったので、鼻の麻酔が切れないままクリニックを後にした。
午後は有給休暇を取っていたのでそのまま帰ってきた。半日だが、今の会社に移って3ヵ月で初めての有休。
午後は何故か、ずっと寝てしまった。疲れているんだろうか。





【昼食】
在宅で仕事中の奥様から、惣菜パンを買って来て欲しいとのリクエストを受けたのだが、目当てのパン屋は定休日だった。
駅近に戻るか、家を通り越して駅から離れたスーパーに向かうかの選択で、駅から離れた方で弁当を買った。

2021-05-24-02.JPG
自分はうどん天丼セット・奥様はうどんチラシ寿司セット
穴子寿司はシェア





【夕食】
ヤマから調達してきたサーロイン。やっぱり肉は美味しい。最近は肉離れしていたのでなおさら。付け合わせは定番のモヤシとニンジンとカリカリニンニク。

2021-05-24-01.JPG
盛り付け失敗





帰る途中、銀行と郵便局に立ち寄って納税してきた。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。