SSブログ

(5/5水)揚げない春巻 [今日の食事]

【夕食】
主菜は生協の揚げない春巻。多めの油で表面を焼くだけ。味も付いていて、そのままで美味しい。何より簡単でいい。
副菜はひじきとこんにゃくの煮物と塩昆布きゅうり。ひじき煮に鷹の爪を1本入れたら、思った以上に辛くなってしまった。

2021-05-05-01.JPG
味噌汁は豆腐としめじとワカメとたまねぎ





【朝食】
今朝の主食はご飯。やや甘い玉子焼きとウインナーソーセージ、中華風ツナサラダ(ツナ・レタス・トマト・キュウリ・ニンジン)。

2021-05-05-02.JPG
味噌汁は豆腐となめことねぎとしいたけ





ゴールデンウィーク中はほとんど家から出ることなく、自粛して過ごしたが、今日は駅前スーパーに行くことに。母に送るお菓子や最近我が家でブームのエスニック系食材を買い溜めするつもりで、車で出かけた。ところが、かなり手前から車列が動かなくなり、おそらく駐車場待ち渋滞だと予測し、諦めて別のスーパーで日々の食材を調達しただけで帰宅した。




タグ:生協 渋滞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。