SSブログ

(5/1土)連休スタート [所感]

緊急事態宣言の真っ最中なので、おとなしく自宅で過ごした。日中はついつい昼寝してしまい、夕刻に近所のスーパーに足りない食材の買い足しに出かけた。





【夕食】
奥様が輸入食品屋さんで見つけてきたパッタイ。目の前で何個も買う人がいて、釣られて手に取ったらしい。

2021-05-01-01.JPG
買い出しの目的はもやしだった

乾麺タイプで一度茹でてから炒める。レシピ通り1分ちょっとの茹で時間だと少し芯が残る感じだったので、もう少し長く茹でた方がいいかも。味はなかなか美味しい。まとめ買いするのもわかる。
トムヤムクンはブリックパックタイプで、ココナッツミルク風味強めの味だが、ちゃんと辛くてこれも美味しかった。

2021-05-01-02.JPG
サラダもアジアンテイスト





【朝食】
生協のハッシュドポテトを初めて食べた。かなり小型で小判のよう。味は美味しい。

2021-05-01-03.JPG
本日のスープはポタージュ




タグ:エスニック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(4/30金)大型連休(5/2日)自粛生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。