SSブログ

(4/20火)初外出(新職場) [今日の食事]

【昼食】
先日、数年前に上司だった方が同じ部署に異動で転入されてきた。その方に誘われて、このオフィスに来て初めてランチで建物の外に出た。とても気持ちの良い快晴で散歩日和。地下道でも行けたが、本当に屋外を歩いた。
行先は数ブロック離れた中華料理屋で坦々麺とシウマイが人気の店。しばらくご無沙汰している間に食券制になっていた。

2021-04-20-02.JPG
ボリューム少な目・お値段高め





【夕食】
生協のおかずキットシリーズから、今回買ってみたのは青椒肉絲。切ってあるので作るのは簡単だけど、付属のソースの味が今一つキリっとしていない印象。

2021-04-20-01.JPG
ネギぬたが期待以上に美味





少し寝坊して普段より遅めの電車。始業に問題はなかったが、通勤の最初の一駅がなかなかの満員状態。蔓延防止とやらはどこへやら、という感じ。
隣駅で乗り換えたあとは比較的空いているので、実はそれほど支障なし。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。