SSブログ

(3/16火)遠隔ナビゲータ [今日の出来事]

帰宅途中、路線のトラブル(人身事故だったと思う)で乗っていた電車が途中駅止まりに変更。自宅にいた奥様が情報を集めて指示を出してくれた。それに従って、別の鉄道路線とバスを使って、トラブった割にはロスは最小限で順調に帰ってこられた。奥様に感謝。
もちろん、振替輸送で交通費負担はなかった。





【昼食】
奥様が、自宅で作ったやきそばの写真を送ってきたので、自分も焼きそばモードで頭が占有されてしまい、地下レストラン街にある中華料理屋に。食べたかったのは細麺の炒め焼きそばだったのだが、メニューにあったのは五目あんかけ焼きそばと海鮮あんかけ焼きそばの2種類だけで、仕方なく五目で妥協。
味はなかなか美味しかったので結果オーライ。エビとイカが入っていたので海鮮と間違えたのかと思ったが、伝票も値段も五目だったので問題なし。

2021-03-16-02.JPG
具沢山で麺見えず(950円)





【夕食】
今日も奥様に感謝な夕食でメインは鮭の粕漬け。

2021-03-16-01.JPG
味噌汁の具は干椎茸・じゃがいも・葱





【朝食】
つい食べてしまった、というか、つい買ってしまった。

2021-03-16-03.JPG
Smooth Sweet Red Bean Paste Bun




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。