SSブログ

(2/15月)引継ぎ開始 [仕事]

異動発令から2週間、ようやく自分の後任が現所属部署に着任した。引継ぎに使える時間は今日から金曜までの1週間、リモートで引き継げるはずもなく、今週は全日出勤することに。
気合を入れて、引継ぎ準備のために早朝から出勤。気まぐれでいつもと違う車両に乗ったら、乗った駅ですぐに座れた。幸先がいい。





【朝食】
6時半頃に駅に着いて出社前にコンビニで朝食を調達。Panestの「メープル&マーガリンのもちっとパンケーキ」を自席で食べた。





【昼食】
上司と後任者と、3人で顔合わせのランチ。上司が歓送迎ということでご馳走してくださった。食べたのは向いのビルの牛タン屋。初めて入ったが、厚くて柔らかい、美味しい牛タンだった。
雰囲気的に写真は遠慮した。





引継ぎ初日は19時過ぎに切り上げ。後任者が同じ路線で一緒に帰ることに。ホームに来ていた電車に乗り込んだら、2駅目で2席空いたのでありがたく座った。行きも帰りも通勤はラッキーだった。





【夕食】
奥様も出勤日で帰宅してから食事の支度。数日前に買ってあったタマネギのさつま揚げと冷凍羽根付き餃子がメインのおかず。後はサラダと味噌汁と。ご飯は昨夜炊いたもの。

2021-02-15-01.JPG
今日の餃子はまぁまぁ上手く焼けた





2021-02-15-02.JPG
明日も早起きしなくては





今日、久々に会社の自販機で買い物をしたときに、100円玉を入れようとしたら、コイン投入口がふさがっていた。新型コロナ感染拡大防止のため、電子マネーしか使えなくなっていたのだった。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。