SSブログ

(2/8月)4度目の指導 [自分・うちのこと]

今日は午前中が現所属部署、午後が新会社で、引継ぎのはしご。そして19時までに帰宅しなくてはならなかったので、朝早く始動。6時前の電車に乗って、次の駅で座れた。
現所属部署の引継ぎは来週までだが、引継ぐ内容を考えると全然余裕はなく、既に切羽詰まった感でやきもき。

早帰りの目的は特定保健指導。Web会議ツールを使って自宅で受けるように予約したので。新会社の通勤はまだ慣れないので、早めに帰ってきた。
特定保健指導はこれで4度目。在宅勤務が増えて、環境的に悪条件が重なっている。今回は、昨年と同じ3ヵ月の動機付けコース。ビデオ通話で昨年と同じ内容を拝聴し、間食削減、運動促進、魚介重視を宣言させられた。





【朝食】
7時前に出勤すると何か食べたくなる。しかし社内売店は7時開店なので、外で調達。

2021-02-08-03.JPG
朝はふわふわ甘ったるい系を手に取ってしまいがち





【昼食】
移動の合間に導線上にあったドトールへ。この時12時半頃で、13時までに次の職場に行かねばならず、出来合いのサンドイッチですませることに。

2021-02-08-02.JPG
コーヒーはSサイズ





【夕食】早めに帰宅したので、夜はのんびりとおかずを作った。残っていた豚肉の消費を目的に、白菜とナスとタマネギと一緒にオイスターソース炒め。

2021-02-08-01.JPG
味噌汁は大根と白菜と豆腐




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。