SSブログ

(2/7日)麒麟が終わった [所感]

大河ドラマ「麒麟がくる」が最終回だった。主要キャストの不祥事で放送開始が遅れ、新型コロナで撮影が中断し、どうなることかと思いながら最終回にたどり着いた。1年間楽しませてもらったが、本能寺の変が切なく感じたのは、初めてかな。
そして来週からはもう次の作品が始まるらしい。気持ちを切り替えられるだろうか。





車で買い物に行って、山ほど買い物をした。野菜、肉加工品、冷凍食品、お茶類などなど、カゴ一個では収まらないくらい。そして精算時にカード払いしたら暗証番号を聞かれてしまった。





【朝食】
主菜はベーコンエッグ・ソーセージ(ちょこっとにんじん入り)だが、主食はパンではなく昨日炊いたご飯。ほかはトマトの甘酢漬け。味噌汁の具はえのきと大根葉と白菜と豆腐。

2021-02-07-02.JPG
鉄鍋活躍





【夕食】
昨日買ったメカジキをバター醤油焼きに。分厚くて大きなメカジキで弾力もあって食べ応え満点。付け合わせはほうれん草、小鉢は蓮根きんぴらと野菜サラダ。

2021-02-07-01.JPG
味噌汁はえのきと大根(葉と根)と油揚げ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(2/6土)魚(2/8月)4度目の指導 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。