SSブログ

(1/16土)気温18度 [所感]

コーヒー豆が切れたので、朝食用のパンを買いに行くついでに行きつけの豆屋さんに立ち寄ったら、シャッターが閉まっていた。まさかの臨時休業か、と一瞬ヒヤッとしたが、開店時間の11時になっていなかっただけだった。5分待って一番乗り。
そのあとパンを買って帰ったが、1月とは思えないほどの陽気で温かいを通り越して暑かった。





【朝食】
メインの惣菜パンは2個ずつで、エビカツ、チョリソー、ハム玉、つくね。ほかはおやつ用のあんぱんとスコーン。

2021-01-16-02.JPG
スープはビーフコンソメ





【夕食】
ひき肉が残っていたのでボロネーゼ風のスパゲティを作った。味付けはケチャップとウスターソースの簡単バージョン。

2021-01-16-01.JPG
一週間ぶりにビール





夕方頃にきりを連れて駅方面に散歩へ。だから、ということではないが今日もスポクラに行かなかった。今年に入ってまだ1度も行っていない。緊急事態宣言で行くことを躊躇してしまっている、というのは言い訳でさぼり癖がついてしまったのかもしれない。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。