SSブログ

(1/7木)在宅勤務病 [仕事]

昨夜から頭痛が続いていて、朝からグダグダ。目・首からきてるのだと思う。モバイルPCの小さな画面を、何日も続けて朝から晩まで睨みっぱなしでなんともない方がおかしい。
10時前に頓服を飲んだら、程なく薬が効いてくれた。





【昼食】
冷凍ご飯をチン。もずく酢豆腐、ツナと酢漬け大根、ソーセージの3種小鉢おひとり様セット。

2021-01-07-02.JPG
味噌汁はインスタント(わかめ)





奥様は17時頃に帰ってくるはずが、地元駅を乗り過ごしたとの連絡。隣駅で買い物をしてバスで帰るので、バス停まで迎えに来て欲しいと。奥様も明日から在宅勤務でPCを持ち帰っていて、そこに買い物で手がふさがってしまったらしい。
家を出ようとしたら、再び連絡があり、バスがなかなか来ないということだったので、結局隣駅まで車で迎えに行った。





【夕食】
奥様を迎えに行ったとき、仕事を中断していったので夕食のご飯は奥様に炊いてもらった。おかずは隣駅のスーパーで買ってきたカンパチ刺とサトイモ煮とひじき煮、なぜかピリ辛な松前漬。悔しいことに、どれも普段のスーパーより美味しかった。

2021-01-07-01.JPG
ついついご飯を2膳食べてしまった




タグ:体調
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。