SSブログ

(12/23水)4年越しのマロニー [今日の食事]

【昼食】
昨夜はご飯を炊かなかったので、ランチ問題に直面。買い物に出るのも面倒だし、インスタントラーメンは月曜に手を出してしまったので避けたいし、ということで、鍋用に買って余った餃子をスープにして食べた。白菜、にんじん、玉ねぎ、さらにマロニーを入れて主食っぽさも出せたので、まぁまぁ見られる食事に。
ただ、ちょっと変な匂いを感じた気がしたのだが、多分マロニーが賞味期限が切れて4年ほど経っていたからだと思われる。

2020-12-23-02.JPG
体調に異変がないので問題なし





【夕食】
奥様が数日前にクリームシチューの素を買ってきたので、作ってみた。本当は、鶏肉とジャガイモを使うレシピだったが、ソーセージとニンジン増量でごまかした。味はまずまず。ご飯を炊いたが、パンの方がシチューには合っていた気がする。

2020-12-23-01.JPG
サラダはロースハム入り




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(12/22火)11ヵ月ぶり(12/24木)888 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。