SSブログ

(10/17土)色黒につき [主夫の手料理]

【夕食】
食べたかったのは玉子丼。ネットでレシピを探し、見様見真似で作ってみたら、色が黒くなってしまったのでご飯と別皿にした。食べてみたら味はまずまずの出来で、普通に丼にして食べても問題なさそうだった。

2020-10-17-01.JPG
小鉢はキュウリとワカメの酢の物
味噌汁はシメジとワカメと豆腐





単なる思い込みかもしれないが、ここ最近の週末は雨の日が続いている気がする。おかげで家でゴロゴロするばかりなり。
と言いつつ、頭痛の予防薬が切れそうなので、朝一でクリニックと薬局に行ってきた。クリニックでは2か月分の処方箋を出してくれたのだが、薬局のストックが1か月分しかなく、今日は受け取れなかった。2~3日で用意できるというので、改めて受け取りに行くことで問題なし。





【朝食】
9時頃には診療・薬局がおわって一旦帰宅。雨が降っていたので再び出かける気になれず、家にあるもので済ませようと考えた次第。

2020-10-17-02.JPG
ロールケーキ・ぶどう・じゃがいも心地




タグ:天候
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。