SSブログ

(10/16金)白味噌ラーメン [今日の食事]

【昼食】
なぜかしら、美味しいラーメンが食べたくなり、思い立って会社の近くにあるラーメン横丁的なエリアに足を運んだ。5店舗ある中からインパクトのある店名に惹かれて「ど・みそ」に入ってみた。下調べはしていなかったので、券売機前でおどおどしながら、これまたインパクトに押されて「白味噌ラーメン」を選択。

2020-10-16-02.JPG
見た目は控えめ

食べてみるとなかなかクセになる感じ。麺の口当たりにスープの存在感が心地よく、箸と蓮華が進む進む。こってりアレンジもできるようなので、次はチャレンジしてみたい。





【夕食】
奥様と地元駅で合流。週末なので羽根を伸ばしに焼肉屋へ。20時半頃だったが、待たずに入ることができた。まだ自粛ムードが消えていない感じ。

2020-10-16-01.JPG
カルビ3人前




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。