SSブログ

(10/8木)明日ですか? [イベント]

桂よね吉さんからDMが届いていた。昨日届いていたのを開け忘れていたのだった。
開けてみると独演会の案内で、公演はなんと明日。新型コロナの関係で、積極的な宣伝は控えていたこともあり、まだ席が空いているということらしい。あまりに急なので今回は見送ろうと思っていたら、奥様が乗り気だったので、自分もその気にさせられた感じで行くことになった。





【昼食】
先輩お勧めの店、交通会館シリーズ第2弾。先日はチャーハンの行列店を紹介していただき、今日は柚子を使ったラーメンの店に連れて行っていただいた。柚子の風味が、和風だしのスープと細くてシンプルな麺によく合って、さらに、ほろほろの特大チャーシュー、ガシガシの特大メンマも印象的。

2020-10-08-02.JPG
チャーシュー上の緑が柚子





【夕食】
ご飯は昨夜の保温ご飯。主菜がさつま揚げとシウマイで、副菜はいつもの塩昆布トマトキュウリ。

2020-10-08-01.JPG
お椀は茄子の味噌汁




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。