SSブログ

(9/24木)iPhone事変 [今日の出来事]

髪を切りに街へ出かけた。
いつものようにモバイルSuicaで改札を抜けようとしたら、定期が反応せず通過できない。3回試みてもダメだったのでiPhoneを見てみたら、登録されているはずのSuicaが無くなっていた。それだけでなく、Walletに登録した他のカードも消えていて、初期化されたような状態になっていた。先週末まで定期が使えていたので、この4連休中に何かが起こってしまったようだ。
美容院の予約があったので、復元は後回しにして別のSuicaで電車に乗りつつ、原因と対策をネットで検索。するとiCloudからログアウトするとこのような状態に陥るという情報が見つかった。復元は、iCloudにサインインし直して削除されたカードを再登録すればOK。カード情報はiCloudが記録しているので、改めて一から設定作業をする必要はなく、帰りの電車までに定期を復元することが出来た。





【昼食】
街にもグルメバーガーの店があるということでチャレンジ。先日の店では具が盛りだくさんで肉本来の旨味が薄まっちゃった感じだったので、今日は比較的シンプルなチーズバーガーを注文。パテはダブル、ポテトとジンジャエールのセット。

2020-09-24-02.JPG
残念ながら肉の感動は得られず・・・


美味しくないわけではないのだが、ハンバーグというより、ミートローフのような食感で、求めている肉の旨味と違っていた。





初期化されていたのはWalletだけではなく、Face IDも。こっちは顔認識からやり直す必要があったので、家に帰ってから復活させた。





【夕食】
別の用事で出かけていた奥様がおかずを買って帰宅。蓮根きんぴら、牛肉しぐれ煮、里いも煮、サラダ、冷奴。

2020-09-24-01.JPG
一昨日のそうめんがまだ残っていたので汁系はにゅう麺




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。