SSブログ

(8/24月)大病院 [今日の出来事]

先月受けた健康診断で、専門医の診察を受けるようにという結果が出たので、都内の大病院の予約を取って行ってきた。初診の受付手続きで40分かかり、診療科に移動して問診票や同意書を書き、それから呼ばれるまで2時間待った。
持ち込んだ画像データを診ながら、まだ悪い兆候は見られないので経過観察でよかろうと丁寧にご説明いただき、ひとまず安心。





【昼食】
ちょうど昼頃に会社に到着し、まずは社食へ。カロリーが比較的低めだったのでBランチにした。
具沢山豚汁&かぼちゃの落とし揚げ、オクラとワカメのわさび和え、押し麦入りマンナンご飯。

2020-08-24-04.JPG
カロリー表示は600kcal未満





【夕食】
奥様と地元駅で落ち合って、近所のうどん屋へ滑り込んだ。自分は冷やし野菜天たぬきうどん。たぬきといいながら、天かすは無くて、一口大のぶつ切り野菜天がたっぷり乗った冷やしうどんが出てきた。

2020-08-24-02.JPG
これすごく気に入った



ご飯ものも食べたくて頼んだ

2020-08-24-03.JPG
味玉チャーシュー丼もヤバかった
旨すぎる



奥様のオーダーは冷やし小海老天ぷらうどん

2020-08-24-01.JPG
これが海老?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(8/23日)定番(8/25火)福岡・韓国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。