SSブログ

(7/22水)麻酔待ち [今日の出来事]

本日は健康診断。去年まで8時半スタートだったが、満員電車を避けるために9時15分スタートで予約した。所要時間は1時間半~2時間程度で昨年とほぼ同じだったと思う。
それはそうと、今回参ったのが胃カメラの順番。今までは検査のまんなかあたりだったので、検査が終わるころに麻酔が切れていたのだが、今年は胃カメラの順番が最後で、検査が終わってからも麻酔が切れず、20分ほどクリニックで待った。
あと、新型コロナ対策として、肺機能検査が項目から除外されていた。
午後は半日休暇を取ったので、終わった後も会社には行かず、街に出かけた。文房具(書類挟み)と扇子が欲しかったのだが、気に入ったものを見つけられず、何も買わずに地元駅に戻った。





【昼食】
街で食べることも考えたが、特に行きたい店もなく、感染症対策として行動範囲を拡げるのはよくないと思い、地元駅に戻って駅前スーパーの中にあるとんかつ屋に入った。入店時の消毒、相応の距離間を確保した座席で、対策はしっかりされていたと思う。
見慣れないランチメニューがあり、その中のロース・メンチランチ1000円を見つけて即決。

2020-07-22-02.JPG
ごはんとしじみ汁をお代わりして満腹





【夕食】
奥様からのリクエストでお手軽茄子のボロネーゼ。生パセリがポイント。

2020-07-22-01.JPG
サイドはサラダとコンソメスープ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(7/21火)早出(7/23木)366 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。