SSブログ

(5/25月)緊急事態宣言解除 [所感]

緊急事態宣言が解除されることになった。急にいわれても、勤務体制をすぐに変えるのは難しく、今週いっぱいは在宅を継続。来週以降どうなるかは未定ながら、ニューノーマルな勤務環境が必要だとかで、会社としてのルールを考えているらしい。





ちょっと郵便局に用事があって、昼休みを利用して行ってきた。その途中、近所にあたらしく信号機が用意されている現場に遭遇。

2020-05-25-00.JPG
人も車も通行しやすくなる





【昼食】
郵便局のついでに、その近くのスーパーで初めて弁当類を買ってみたが、奥様の評価はNGだった。確かに、奥様が食べたちらし寿司はイマイチだった。

2020-05-25-01.JPG
鶏弁とレンコンはまぁまぁかな





【夕食】
夜はいつものスーパーへ。主菜は刺身で、まぐろ、かんぱち、ほたて、あじの盛り合わせ。小鉢はナムル、キムチ、昼のレンコン、納豆と生卵。もちろんご飯は炊き立て。

2020-05-25-02.JPG
味噌汁は好物のなめこ




タグ:刺身
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。