SSブログ

(4/8水)初めての在宅勤務 [仕事]

会社から支給された小さなノートパソコンを使っての業務。まず、どこで仕事をするかの問題に直面。リビングダイニングは既に以前から奥様のお仕事環境ができているので、自分は寝室脇の日当たりのよいスペースに居場所を確保。小さな画面とキーボードに四苦八苦しながら仕事のペースを掴んでいるところ。





【昼食】
近所のスーパー(駅とは逆方面)で寿司弁当を買ってきた。が、奥様がオンライン会議中で食卓を使えず、キッチンで立ち食いしなくてはならなかった。

2020-04-08-02.JPG
手巻き狙いだったがなかった





【夕食】
21時頃、何をするのも面倒になってカップ麺に逃げた。ニュータッチ凄麺シリーズの喜多方ラーメンを奥様が絶賛するので、自分も食べてみたくなった。

2020-04-08-01.JPG
確かに美味しい




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

モモパパ

ご無沙汰いたしております。
お久しぶりです^^>゛
うちは3月中旬からずーっと(1度だけ出社以外)在宅ですが未だ慣れませんし疲れますね・・・Teams会議や研修実施がてんこ盛り><
今月末まで続きます(T_T)
by モモパパ (2020-05-11 23:09) 

Takabee

■モモパパ殿★ご来訪ありがとうございます。
在宅でもそれなりに仕事はできるってことがわかりました。
コロナ終息後も、働き方改革として在宅勤務は残りそうです。
by Takabee (2020-05-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(4/7火)発令(4/9木)在宅2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。