SSブログ

(3/3火)逆張り [所感]

オフピーク通勤を始めて1週間経った。感染者数は日々増えて、政府からもオフピーク通勤の働きかけが強くなり、オフピークの効果が薄れてきている感じ。
なので今日は通常時の7時台に家を出てみた。電車の混雑具合はオフピークのときとほぼ同じレベル。そうであれば普段通りの方がストレスがないので、明日も通常時間に出勤しようと思う。





【昼食】
第一社食のメニューが残念な印象だったので、第二社食に行ってみた。今日もヘルシー重視で、完熟トマト鍋&2種のパン(胚芽ロール・ライ麦パン)、さつま揚げと胡瓜の和え物というメニューを選択。
「鍋」とあるのでどんなもんかと思ったら、ミネストローネみたいなものだった。

2020-03-03-02.JPG
小鉢が超和風で違和感





【夕食】
奥様に夕食の調達をお願いしたら、4割引のお雛様ちらし寿司を買ってきた。ほかに、納豆巻き、ひじき煮、タケノコ煮、シイタケのエビ詰めフライも。

2020-03-03-01.JPG
食べすぎた




タグ:QI 通勤 社食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。