SSブログ

(3/2月)一斉休校 [所感]

本日はオフピーク通勤で普段より1時間半ほど遅く出勤。今日から感染症対策で一斉休校が始まったが、そもそも学生が乗る時間ではなかったので遅出には関係なかったと思う。
9時半頃に出社したわけだが、リズムが狂って仕事に集中できないし、遅く出た分だけ退社も遅くなるので、あまり嬉しくない。





【昼食】
社食も感染症対策で、向かい合わせに座るのが禁止になった。席が減る分は、営業時間の延長でカバー。
食べたのはヘルシーメニューで、大豆ミートと彩り野菜の雑穀ビビンバ、副菜にきゅうりとオクラの生姜和え。

2020-03-02-02.JPG
味気ないけど600kcal未満





【夕食】
自宅の近所のうどん屋で食べて帰った。大テーブルで食べていたら、後から入ってきた年配の男女のお客さんが同じテーブルに座られた。マスクをしてなかったり、あまり感染症対策に気を遣っている風には見えず、おまけに女性のほうがやたらと話し続けていて、ちょっと鬱陶しかった。
食べたのはうまにうどん。具だくさんの中華あんかけで、体がすこぶる温まった。

2020-03-02-01.JPG
汁まで完食




タグ:Oむら 社食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。