SSブログ

(3/1日)スポクラの代わり [自分・うちのこと]

スポクラ自粛中なので、いつもは車で出かけるわんこのトリミングサロンに歩いて行った。時間にして片道30分弱。預けた後は食事と買い物で少し遠回りして、昼頃に帰宅。すぐにトリミングサロンから終了連絡。お迎えには車で出かけた。

2020-03-01-02.JPG
お疲れモード?





【朝食】
車なら松屋に行くのだが、家から離れる方向だったので今日は別の店を探ってみることに。隣駅周辺を眺めて回り、美味しいラーメン屋に行きついた。

2020-03-01-04.JPG
開店時間まで1時間程度あったので諦めた


結局、線路(高架)沿いにあるカフェで、モーニングセットのトーストを食べた。奥様はベーコンとチーズのホットサンドを食べた。

2020-03-01-05.JPG
ラーメンが頭から離れなかった





【昼食】
結局、トーストを食べ終えてすぐにラーメン屋に向かい、開店待ちの列に並んでしまった(3番目)。自分が食べたのは「ブラック」というメニュー。名前の通り、スープが黒い。焦がし醤油の風味なのだろうか、とても香ばしかった。

2020-03-01-03.JPG
食べてみたかったブラック





帰宅の途中、ドラッグストアに寄り道したら、見事にトイレットペーパー・ティッシュ売り場の棚がすっからかんだった。巷の情報がデマだとしても実際に売り切れが発生してしまうと、買い溜めしたくなってしまう。悩ましい。
午後は家の周りを少し片づけた。





【夕食】
奥様がぎょうざの満州で餃子を買ってきた。スープも中華風。副菜は昨夜と同じレンコンのきんぴら。

2020-03-01-01.JPG
餃子がまぁまぁ上手く焼けた




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(2/29土)自粛(3/2月)一斉休校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。