SSブログ

(1/7火)あかんべー [今日の食事]

奥様が苺大福を買ってきた。もちとあんこといちごがいい感じで口の中で混ざり合う、そんな美味しさの大福だった。

2020-01-07-01.JPG
見た目はのっぺらぼうのあかんべー





【夕食】
奥様がボロネーゼを希望し、奥様自ら食材を調達していた。参考にしたのはクックパッド。レシピには載っていなかったズッキーニ、タマネギも加えて立派な感じに。味はケチャップとウスターソースとコンソメの素。

2020-01-07-02.JPG
奥様にはなかなか好評だった





【昼食】
第一社食のAランチ。「鶏ささみのフリッターオーロラソース&海老カツ」というメニュー名だが、"オーロラソース"は海老カツの後ろが正しい位置ではないだろうか。
あと、小鉢は「塩葱エリンギ和え」と書いてあったが、「エリンギ“塩葱”和え」の方が適切ではないだろうか。

2020-01-07-03.JPG
お味はまずまず





ランチ後に、自販機でミネラルウォーターを買うのが習慣で、支払いにEdyを使っているのだが、たまたま残額を見ていたら15円しかなかった。
ここの社食は支払いにEdyしか使えないので、気付かなかったら明日のランチであたふたするところだった。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。