SSブログ

(11/22金)銀婚式 [イベント]

入籍から25年。午後半休をとって、奥様と映画を観てきた。本当は「記憶にございません」という映画が観たかったのだが、封切から時間が経っていて上映時間は午前中ばかり。アナ雪2の封切り日でやたらと宣伝していたが、1も観ていないし興味もないのでパス。
結局、イエスタデイという映画を観た。もし、ビートルズ(の曲)を知っているのが世界で自分だけだったら、という架空の設定ながら、なぜか現実味を感じながら観られた気がして愉しめる、なんか、不思議な作品だった。





【ディナー】
夕食は吉祥寺のフレンチレストラン。ネットの口コミで興味を持った奥様の推薦。料理は美味しかったが、心に残るほどのインパクトは感じられず、といった印象。隣テーブルの家族から聞こえるフランクな関西弁が少し気になったのも残念。


【前菜1】
2019-11-22-09.JPG
赤穂牡蠣のミキュイ パセリの香油
フロマージュブランを忍ばせて



【前菜2】
2019-11-22-08.JPG
ズワイガニとポワロー葱の柔らかなフラン
北海道産白子 エストラゴン風味



【前菜3】
2019-11-22-07.JPG
山口県産ヒラスズキのクリュ 秋茄子のエクラゼシュールージュ
木苺とビーツのエッセンス



【メイン1】
2019-11-22-06.JPG
ポットベラと黒毛和牛ホホ肉のガレット
初卵のウッフモレ クレームシャンピニオン



【メイン2】
2019-11-22-05.JPG
屋久島産スジアラのソテー 紫人参と鳴門金時
アーモンドと焼き蜜柑の軽いエッセンス

これが一番好きだった



【お口直し】
2019-11-22-04.JPG
シャーベット



【メイン3】
2019-11-22-03.JPG
仔羊背肉のロースト フレッシュタイムのソース
2年熟成のポンムピュレ 百合根 寒締め法蓮草

残念なことにこの羊は奥様にはNG



【ペアリングされたワイン】
2019-11-22-10.JPG
料理に合わせて4種類



【デザート】
2019-11-22-02.JPG
ラフランスとマスカルポーネのガヴォット
京和栗グラッセ そのアイスを添えて



2019-11-22-01.JPG
1年ずつ積み重ねて
これまでも これからも





【昼食】
映画館に行く前に、奥様と新宿で待ち合わせて、星乃珈琲店へ。

2019-11-22-11.JPG
窯焼きスフレが超ふわふわ




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

銀婚式おめでとうございますm(_ _)m
by モモパパ (2019-12-02 17:28) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あれよあれよと25年経っちゃいました。
by Takabee (2019-12-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。