SSブログ

(10/30水)マーボーカレー [今日の食事]

【夕食】
いつものように地元駅で奥様と合流し、月・火と休みだった駅前の中華料理屋へ。そこで目立たないところに張られている期間限定メニューのマーボーカレーを注文。前回、会計の時にそのメニューを見つけて気になっていた。提供期間は明日までなので、危うく食べ損ねるところだった。
見た目は単なる麻婆丼だが、食べるとちゃんとカレーのコクがあって、挽き肉との相性もよく、キーマカレーっぽくて美味しかった。

2019-10-30-02.JPG
食べられてよかった



2019-10-30-01.JPG
そして後から半ラーメン
(奥様が頼んだ天津丼セットに付いていた)





【昼食】
上階にある第一社食に行こうとしたのだが、上りエレベータが満員で乗れず、下りの方が空いていたので地階の第二社食に行先を変更。
一口カツ定食と豆腐ステーキ定食とで悩み、どちらもさほどカロリーが変わらなかったので、好物のカツに軍配。

2019-10-30-03.JPG
豆腐は夜食べることになったので重ならずに済んだ




タグ:T大楼 社食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。