SSブログ

(9/24火)健康診断 [自分・うちのこと]

午前中は定期健康診断。午後は半日休暇を申請済みで、終日仕事はオフ。ということで実質的には4連休。しかも、毎年11時頃までかかっていた検査が、今日は例年よりスムースに進み、なんと9時40分には終わってしまった。ただ、胃カメラで受けた麻酔が残っていたので、しばらくクリニックでぼーっとしていたが、それでも10時過ぎには退出できた。

健診結果は数週間後に届くが、体重も血圧も改善していたし、肺機能検査は技師さんが良好と仰ってくれたので、昨年よりいい結果を期待してしまう。





【とりあえず】
思いがけず早く終わってしまったが、会社に行く用意はしていなかったので、ヨドバシでパソコンを見たりドトールで小腹を満たしたりして午前中を過ごした。


2019-09-24-02.JPG
マフィン約300kcal





【昼食】
成り行きに任せることにして、何も買わずに帰宅。奥様も有給休暇で家に居たが、トーストを食べたということなので、自分はカップ麺に手を出した。

2019-08-26-01.JPG
1月ほど前に悩んで残した京都を食べることに



2019-09-24-01.JPG
このシリーズは麺が今一つな気が





【夕食】
夜、自分はマッサージ、奥様は所用でそれぞれを終えてから地元駅で合流。朝見た情報番組の影響で唐揚げモードだったのだが、好きな中華料理屋が定休日だったので、カレー屋でフライドチキンをトッピングして欲求を満たそうとした。

2019-09-24-03.JPG
満たされたような物足りないような




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。