SSブログ

(6/25火)財布の入れ替え [自分・うちのこと]

日曜日に衝動買いした財布。その時に店員さんから、使い始めるのは6/26水曜が最良だと伺ったので、今夜入れ替えをした。明日は「一粒万倍日」と「天赦日」という吉日が重なって、開運的にとても良い日なんだとか。そして、今日も「一粒万倍日」と「巳の日」が重なっていて、まぁまぁ良い日らしい。

2019-06-25-00.JPG
左が新・右が旧





良い日のはずなのに、キリがウエアラブルスピーカーを壊してしまうという悲劇が。電源が入ったのでなんとか使えるかと思ったが、ペアリングしなかった。もうダメっぽい。





【昼食】
第一社食。Aランチの麻婆豆腐に惹かれたが、そこそこ高カロリーだったのでBランチの鮭西京焼に。ところが、小鉢を選ぶときにゴーヤの和え物とシウマイで迷ってシウマイを取ってしまった。ゴーヤは10~20Kcal、シウマイは130~140Kcalだった。

2019-06-25-02.JPG
それでも麻婆豆腐+ゴーヤより低カロリーなはず





【夕食】
地元駅に着いたのが21時半。ダメ元でスーパーを覗いてみたら、寿司がまだ残っていた。お値段高めだったが4割引きになっていたので決めた。買ってから気付いたのだが、「国産生本鮪、大とろ・中とろ・赤身」との文字が。

2019-06-25-01.JPG
大とろ・中とろは怪しい




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。