SSブログ

(5/18土)寿司居酒屋 [今日の食事]

地元駅の近くに、先週新しい焼鳥屋ができた。開拓しようと思って予約を取ろうとしたが今日は既に一杯だと。気分は外食モードになってしまったので、別の店を求めて駅周辺を回ってみたが、ビストロは貸切、沖縄居酒屋は満席。
その後にチャレンジした店がまだ利用したことがなかった寿司居酒屋。幸い、カウンター席が空いていた。まずはつまみ系でシマアジ刺し、黒キムチ、〇郎もやし、磯辺揚げ、エビ焼売(ウニ醤油)。ほとんどが一品299円で、量が少な目なのかと思ったら、全然そんなことはなかった。

2019-05-18-02.JPG
どれもまずまず美味しい


そして寿司に挑戦。中トロ、赤貝、えんがわ昆布、つぶ貝、穴きゅう巻、そしてあおさの赤だしでちょうどいい塩梅。

2019-05-18-01.JPG
なかなか気に入った





【朝食】
動物病院へスミレの血液検査結果を聞きに行って、その帰りにパン屋で調達。

2019-05-18-03.JPG
スープはつぶつぶコーン





すみれは、検査結果に大きな問題はなかったが、数日前から徘徊するようになってしまった。もう高齢犬なので仕方ないけど、切ない。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。