SSブログ

(5/17金)映画鑑賞会 [イベント]

職場の仲間4人で映画版キングダムを観てきた。原作のイメージを見事に再現できていたと思う。観ていて気持ちが昂ぶった。
同伴したメンバーのうち、一人だけ原作を知らずに参加したことが観終ってから発覚。それでも絶賛していたので、客観的に面白かったのだと思う。むしろ予備知識がない方が、刺激やサプライズをいろいろ感じられたようだった。特に、山の王が仮面を取ったときとか。





【夕食】
映画を観終えてから、近くにあった鶏系居酒屋で講評会。お気に入りのキャスト、シーンなどを飲みながら語り合った。軽くのつもりが、話が弾んでビールを4杯飲んでしまった。

2019-05-17-01.JPG
突出し・壁画・焼売・手羽先・ダッカルビ





【昼食】
12時半に出かける予定があり、食べ損ねないように11時半頃に第二社食へ向かった。メニューは牛しゃぶサラダで、山盛りのように見えるが、肉は表面だけで山の正体は野菜。

2019-05-17-02.JPG
タレが少なかった




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。