SSブログ

(5/11土)しつけ方教室 [わんこーず]

今日はキリのしつけ方教室。5回目になる今回のテーマは「お散歩」。実際に外に連れて出て、正しい距離感を教えていただいた。肝心なのは、家を出るときに一回「おすわり」をさせて、飼い主がドアを開けて先に外に出て、OKを出してから動くようにすること。先生の前ではうまくできるのだが、家ではなかなか苦戦する。家でもできるように習慣づけなくては。





【昼食】
しつけ方教室は昼過ぎの予定だったので、朝はスポクラでランニング。今日は1時間で7.8kmを走破(通い始めてからの最長距離)。
奥様は別の用事があったので昼は別々に食べることになり、スポクラの帰りにコンビニでうどんを買ってきた。

2019-05-11-02.JPG
明太子が思ったより辛かった





【夕食】
しつけ方教室のあと、アウトレットに行こうかなんて話も出たが、家にスミレを置いてきたこともあってまっすぐ帰宅。食事は材料がそろっていたのでナポリタン。

2019-05-11-01.JPG
残念ながらナス抜き




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。