SSブログ

(4/10水)春の雪 [所感]

2019-04-10-02.JPG
ヤマから届いた今日の景色

東京は雨模様で寒かったが、冬並の気温だと知ったのは出勤後で、防寒対策はしなかった。

昨日は昼食を抜いたのに、今朝の体重は昨日と変わらず、なんか損した気分。夕食でご飯をお代わりしたからか、その後に饅頭を食べたからか、それとも寒さのせいか。





【昼食】
後輩に声をかけられて第二社食へ。低カロリー重視でBランチのホキの粕漬定食。小鉢はミニ焼売を選んだ。

2019-04-10-03.JPG
魚料理のときは皿が茶色い?





【夕食】
ご飯は昨夜炊いたたけのこご飯。おかずは横着してコンビニで調達。自分はメンチカツ、奥様はハンバーグ、それと漬物。味噌汁は豆腐と大根を使って家で作った。

2019-04-10-01.JPG
今日もお代わりしてしまった




タグ:社食 天候 気候
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。