SSブログ

(4/8月)善行 [今日の出来事]

通勤時、駅に向かう路上で財布が落ちているのを見つけた。警察に届けたら、いろいろ聞かれて面倒だし、出勤に支障があるかもしれないと思いつつも、見過ごすわけにはいかず、拾って交番に届けることにした。
交番は駅向こうにあるので、反対側に行こうと改札前を通過しようとしたら、突然「すみません、ありがとうございます」と言いながら財布を奪われ持っていかれた。一瞬の出来事で、相手は若い男性としか認識できず、顔もろくに見えなかった。おそらく改札に入ろうとして財布がないことに気付き、相当テンパっていたのだろう。本当の落とし主かどうか確認すべきだったのでは、と後から思い返しもしたが、まさか偽物とも考えにくいし、交番に行く手間も省けたので良しとした。





【昼食】
第二社食で上司と同伴ランチ。話題は部員のちょっとした問題について。上司もいろいろお悩みが尽きない模様。

2019-04-08-02.JPG
Aランチのハンバーグ和柑橘ソース(何それ?)





【夕食】
昨夜の続き鍋。今日もご飯は炊かずにうどんで締めようと思っていたが、具材だけで満腹になった。

2019-04-08-01.JPG
炭水化物なし




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。