SSブログ

(3/6水)のっぺい汁? [今日の食事]

【昼食】
社食営業時間終了まで残り20分のところで第一社食に駆け込み。
Aランチがミックスフライ、Bランチがのっぺい汁。のっぺい汁がなんだかよくわからなかったが、メニューの写真を見た感じでは身体に良さそうでそちらに。もちろん、ミックスフライよりカロリーも低かったし。
で、食べてみたらけんちん汁に近かった、というか、けんちん汁との違いが分からなかった。で、ネットで調べてみたら、確かに似たものらしいが、のっぺい汁はとろみが特徴だと書いてあった。しかし、自分が食べている代物はとろみゼロ。つまり、けんちん汁だったのではなかろうか。
おかずは枝豆の蒸し団子、ご飯は生姜だしご飯。

2019-03-06-02.JPG
中央奥よりがのっぺい汁





後輩に作らせている資料の件、まったく品質が上がる兆しが見えず、結局自分が全面的に書き起こした。図を挿入することになり、それを後輩に頼んだが、想像力・創造力ともに欠如しているようで、口頭指示では理解できないと駄々をこね始めたので、途中まで作ったサンプルを渡し、それを完成させるようにと言ってようやく動いてくれた。
しかし、その結果を上司に見せたら、前よりは良くなったと評価してもらいながらも、ほぼ全面的に書き直しが必要なくらいダメ出しをくらった。続きは明日に持ち越し。





【夕食】
昨夜の鍋に食材を追加。買い物には行かなかったので、昨日使いきったモヤシは無し。

2019-03-06-01.JPG
主役は豚肉と水餃子




タグ: 社食
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(3/5火)愚痴(3/7木)曜日感覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。