SSブログ

(10/23火)金から青 [自分・うちのこと]

今年は5年ぶりの免許更新。4年前と去年と違反しているので、次回、次々回の更新は3年毎。つまりゴールド免許から一般免許に降格。違反者は講習を2時間受けなくてはならなかったが、講習の大半は交通規制の変更点や違反した時の罰則の仕組みなどで、教訓めいたことは30分足らずだった。
ちなみに、免許の有効期限には、あり得ないことがわかっているのに平成33年の文字が。





【昼食】
免許更新は昼過ぎに終了。その帰り道、隣駅で途中下車してラーメンの人気店に行ってみた。前に数回行ったことがある店が、隣駅の構内にオープンした。駅周辺は閑散としているのに、この店は5人待ち。ラーメンは日曜日に食べたばかりなので、罪悪感はあったが、やはりここのラーメンの美味しさはそれを凌ぐレベルだった。

2018-10-23-02.JPG
特製しょうゆラーメン





帰宅後、平日限定のメルマガクーポンがあったので、骨盤整体に行ってきた。いつも行ってるストレッチとは違い、骨盤を矯正してくれるので、数か月に一度くらい行くと調子が戻る。





【夕食】
そんなつもりはなかったのだが、整体の帰りに寄ったドトールが本日の夕食になってしまった。

2018-10-23-01.JPG
シナモンロールとブレンド





今日、会社を休んだ本当の目的はキリの受け取り。保育園がある日は19時頃に送り届けてくれるのだが、今日は奥様が用事で早く帰れないので自分が待機することになった。免許更新の時期でもあったので、休みを取ることにした。
キリは19時30分頃にに戻ってきた。これで今日のミッションはコンプリート。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(10/22月)未完成(10/24水)懇親会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。