SSブログ

(10/14日)定期券切り替え [仕事]

明日から新しい職場。通勤経路が変わるので定期券を買い替える必要があり、この機会にモバイルSuicaに切り替えることにした。以前ガラケーでモバイルSuicaを使っていたが、iPhoneとの2台持ちをやめたときにモバイルSuicaもやめていた。新iPhoneにモバイルSuica機能が付いたので、再び利用することに。
経路変更は、変更前定期の解約と新定期の購入を同時にするのだが、解約・新規が同じSuicaの場合は解約時の清算金が10日単位で計算されるのに、今回は変更前がVIEWカードで新規がモバイルSuicaなので、精算は1カ月単位になってしまうのだと。少し損する勘定だが、致し方なし。新しい定期を手にして、オートチャージ設定も変更した。

新オフィスの社食はEdyしか使えないというので、先週火曜日にEdy目的で楽天カードを申し込んだ。それが今日届き、Edy登録やらオートチャージやら、諸々の設定をした。





【朝食】
お気に入りのパン屋へ買い出し。エビカツ、メンチ、ハム玉、チョリソー、それにスコーン。

2018-10-14-03.JPG
自分はメンチ&チョリソー





【夕食】
夕刻、奥様は骨盤整体、自分は修理に出していた靴の引き取りに、街へ出たので、そこで夕食も済ませてしまった。
PARCO内の定食&カフェの店。

2018-10-14-02.JPG
まぐろ丼

少し量が物足りなかったので、フルーツ屋さんのデザートを買って帰宅。

2018-10-14-01.JPG
プリンは普通だった




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。