SSブログ

(10/8月)手帳総選挙

本日は文房具フリークの奥様に付き合って、手帳総選挙というイベントに行ってきた。場所は銀座の東急ハンズ。100冊の手帳を手に取って、実際に書いてみて、良いと思った商品に一票を投じるという催し。見よう見まねで自分も参加してみたが、正直なところ細かな違いはよく分からなかった。
そんな自分が使っているのは、バイブルサイズのシステム手帳。最近、リフィルの品ぞろえが少ないと思っていたら、システム手帳はもう時代遅れなんだとか。

2018-10-08-02.JPG
使い始めて21年目の年季もの



2018-10-08-01.JPG
ところどころ綻びが

せっかくなので、新しいシステム手帳を物色してみたのだが、売り場は狭く、品揃えも悪く、目ぼしいものにはお目にかかれなかった。
手帳総選挙を終えて都会から街へ戻り、奥様と自分はそれぞれ行きつけの美容院へ。それが終わってから合流し、街でもシステム手帳を探してみたが、やはり状況は変わらず。結局、少し時間をかけて通販で探すことにした。





【昼食】
自分が勤めるオフィスビルにある明太子食べ放題のてんぷら屋に、奥様が行ってみたいというので足を運んだ。人気店なので、手帳総選挙の前に開店時間に合わせて行ったのだが、残念ながら祝日は休みだった。
オフィス街はどこも休みだったので、丸ビルなら営業しているだろうと散歩がてら丸の内方面へ。案の定、丸ビルは営業していたので、そこで山形料理の和食の店に入った。
山形名物の芋煮定食も興味深かったが、奥様がそれを頼んだので自分はとんかつ定食を食べた。とんかつは見た目は貧弱に感じたが、食べてみると脂が甘く、なかなか美味だった。ただ、奥様の定食に付いていた唐揚げはハズレだったらしい。

2018-10-08-04.JPG
料理は見た目で判断してはいけない





【夕食】
街の定食屋。店は満席で少し待たされたが、料理が美味しいので苦にならない。食べたのは豚の角煮定食。箸でつまむだけで崩れるほど煮込まれて、甘辛の味が染み付いた豚肉は絶品の美味しさ。小鉢も充実して、温泉玉子まで付いて、ご飯もおかわりOKで、もう言うことなし。

2018-10-08-03.JPG
ランチのとんかつ定食と同じ値段だったり




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。