SSブログ

(10/4木)健診 [自分・うちのこと]

年に一度の定期健康診断。人生4度目の内視鏡(経鼻)で、初めて出血した。最初の年と去年は比較的スムースに進んだが、2回目と今年はちょっと苦しかった。スムースだったのは女性の先生で、苦しかったのは男性の先生だったが、単なる偶然だろうか。





【昼食】
健診は午前中で、昼前には出勤し、普通にランチを食べた。天気が良くなかったので社食で済ませた。選んだのは消去法でラタトゥユソースハンバーグ。

2018-10-04-02.JPG
社食で600円は割高な気がする





【夕食】
奥様のリクエストは鮭弁だった。そして、帰りに立ち寄ったスーパーで、なぜか鮭弁だけが半額だった。なので自分も同じものにした。そして、安く買えた分で、竜田揚げと夏野菜のちりめん山椒という惣菜も購入。

2018-10-04-01.JPG
嬉しいことに鮭は西京焼




タグ:QI 社食 健診
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。