SSブログ

(8/11土)しつけ方教室 [わんこーず]

キリの保育園も2か月目。いろいろ教育してもらってキリも少しずつ成長している感じ。でも、それをちゃんと活かすには、自分たちも正しいワンコとの接し方を身に付けなくてはいけない。ということで、今日は飼い主としてのレクチャーを受けてきた。
わんこ歴は長く、いろいろ知っているつもりだったが、改めて聞くと思い違いしていたこと、なるほどと思うことがいろいろあり、大変参考になった。





【朝食】
朝、クリーニング屋に行っていつものお気に入りのパン屋に向かったのだが、今日から夏休みだった。幸い、食パン2枚と卵2個が家にあったので、帰り道のコンビニでカット野菜とソーセージを買って帰った。

2018-08-11-03.JPG
暑い中無駄に歩いてしまった





【夕食】
しつけ方教室の帰り。まだ18時頃だったが、見慣れぬ場所でいい感じの店構えのラーメン屋を見つけたので、入ってみた。看板メニューはつけ麺のようだが、自分は普通のラーメン派。濃厚な魚介ダシ、ストレートでやや太麺、ほろほろ・とろとろのチャーシュー、なかなか美味しかった。

2018-08-11-02.JPG
汁まで完食



帰宅途中、ちょっともの足りなさを感じて、家でビールを飲もうと目論み、つまみをスーパーで物色。実は数日前に見かけて、気になっていた柿の種。

2018-08-11-01.JPG
味は想定の範囲内




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。