SSブログ

(7/7土)沖縄料理 [今日の出来事]

【夕食】
地元駅前商店街に、沖縄料理の居酒屋がある。この地に住み始めたときからある店だが、まだ一度も利用したことがなかった。そして今日、ようやくその暖簾をくぐることに。
18時過ぎで、予約でほぼ満席らしく空席はカウンターの2席だけだった。とりあえず、人気はあるようなので安心。
そして料理も美味しかった。お通しは意表を衝くハンバーグ。注文したのは海ぶどう、塩焼きそば、アヒージョ、ラフテー。他にも食べたい料理がいろいろあったが、これでもう満腹になってしまった。

2018-07-07-03.JPG
ボリューム多め



2018-07-07-02.JPG
本日のトップワン





キリを保育園に入れることを検討中で、話を聞きに行ってきた。とても熱心に話をされて、信頼出来そうな印象だったので、来週体験入学することにした。





【朝食】
保育園に行く前にマクドナルドで朝マック。テラスがあったのでワンコ連れでも行けるかと思ってイートインで注文したのだが、いざテラスへ行こうとしたら、ワンコはNGだと。先に確認しなかったこちらが悪いのだが、テイクアウト用に詰め替えてくれて、車で食べることができた。店員さん、ありがとうございました。
そんなドタバタで写真は無し。





【おまけ】
夕食後のシュークリーム。

2018-07-07-01.JPG
地元のケーキ屋にて調達




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。