SSブログ

(5/15火)初めての留守番 [わんこーず]

今日は奥様も自分も仕事。Newわんこは初めての留守番。まだ慣れていないしトイレも覚えていないので、留守中はサークルに入れておいた。そして奥様より自分が早く帰宅することになり、恐る恐る家に入ると、なんとリビングでNewワンコがお迎えしてくれたのでびっくり。
とりあえずサークルに戻したが、すぐに不穏な物音がしたので覗いてみたら、サークルの扉の下にある7~8cmほどの隙間から這い出そうとしていたので、現行犯確保。
幸いひどく悪戯した形跡はなく一安心。それより驚いたのは、サークルの外のトイレシーツで用を足していたこと。賢いのか偶然なのか、いずれにしても結果オーライ。





【夕食】
パスタソースのストックを使ってボロネーゼ。ひと手間足して、茄子を加えて炒めた。

2018-05-15-01.JPG
かなり美味しくできた(青の洞窟様々)





【昼食】
海鮮丼。店頭のサンプルに青魚がなかったので頼んだら、実物には苦手な鯖が入っていた。帰りにサンプルを確かめたら死角になっていた。

2018-05-15-02.JPG
我慢して食べた




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。